100均大好き💓子育てママ️🌸ぴかまるブログ🌻

31歳 転勤族 専業主婦 3歳息子1歳娘 2児のママ ワンオペ育児 美容大好き 100均ダイソー*セリア*キャンドゥ 物によって購入場所は分けてます✨購入品も紹介していきます💗

使える👏ダイソー 育児グッズ💗

こんばんは🌙

我が家は土曜日ですが旦那が

休日出勤のため平日みたいな一日でした🙂✨

 

珍しく今日は1歳なったばかりの息子と

一緒に寝落ちせず起きていられたので

更新💗💗

 

寝落ちしちゃうとやりたいことできなくて

少しストレス🙂!でもきっと育児あるある

だと思う🤣子育てママさんお疲れ様です👏

 

さて!今日はダイソーで購入して

よかった👏💗育児グッズ紹介します🥰

 

まずはこちら💁‍♀️

f:id:pika0607:20190831231413j:image

あめの形したおもちゃ💕

 

これは真ん中のにこちゃんの部分に小さな

ボールが入っていて回すとカラカラ音がする

のとピンクの部分がねじまきのように

巻ける!可愛いおもちゃ❤️

たまたま見つけて即買いでした🥴

息子も楽しそうに遊んでた☺️

 

おせんべいケース🍘

 

これほんとに便利👏💕

これがなかったらカバンの中で

おせんべいバキバキになってた🤣

割と赤ちゃんせんべいって割れやすいから

あると便利だよ🙂️🌸

ボーロも入れられて一粒ずつ出てくる用の

穴もあるよ👌✨

ピンクもあったけど🤭男の子だから

ブルーにしてみた!!

 

後はこれ👇

f:id:pika0607:20190831232251j:image

 

紙パックケース

 

これも使える🤭💗

うちの息子くんはどうもストローマグが

おもちゃになってしまって全然飲んでくれ

なくて🥺!この紙パック式だとゴクゴク

飲んでくれるの🤭!

夏場に卒乳したからほんとこれなかったら

心配で仕方なかったと思う😭

ベビー麦茶買ってこれで飲ませてるよ!

 

ボーロケース

 

これはボーロが全部出ないように

なってるから息子くんにはいっ!って

渡すだけでいいからほんと楽👏💓

 

そしてダイソーのこの色合いがツボすぎて

ついつい買ってしまう🥴

育児グッズはほぼダイソー🙂💗

 

プラスチックの食器も買ったよー❤️

 

f:id:pika0607:20190831232913j:image

いつも行くダイソーにはなかったけど

たまたま寄ったダイソートーマス

あって!!即買い☺️✨

レンジ対応なのもありがたい👏💕

おやつのホットケーキ入れるのに

ちょうどいいサイズだったよ️🌸

 

f:id:pika0607:20190831233251j:image

 

うちはインジェニティ

イスに取り付けて食べさせているので

インジェニティ専用のテーブルの上に

置ける食器がなくて🥺

でも!これならピッタリでした👌✨

 

こんな感じのテーブル👇

f:id:pika0607:20190831233540j:image

 

全部置くとひっくり返される🙃ので

このトーマスの食器に少しずつ入れて

手づかみさせようと思います😅

ころころおにぎりとか入れてもいいかも💗

 

後はこれも👇

f:id:pika0607:20190831234032j:image

スプーンとフォークセットで100円✨

安っ🙂💗

 

最近スプーン持ちたがるし

私が食べさせようとすると途中で

スプーンをがしっと掴んで自分で

口に持っていく🤣

 

いずれ自分で上手に食べるように

なったらこの形状の方が食べやすいかな?

って思って買ってみました️🌸

 

自分でスプーンで食べられるように

なったらどんな感じかレポします👌✨

今のとこ食べさせる分には

問題なし❤️

 

100均でもほんと使えるものばっかり

で助かるー👏

セリアもキャンドゥも育児グッズあるけど

私はダイソーが一番品揃えと便利グッズが

たくさんあるなーっていう印象です😊

 

気になる方はダイソー行ってみてね💗

店舗によっても置いてる商品が

違うからもしなかったら違うダイソーなら

置いてるかもしれません💁‍♀️

 

探してみてね☺️🍀

 

ではでは!また更新します🙂✨