100均大好き💓子育てママ️🌸ぴかまるブログ🌻

31歳 転勤族 専業主婦 3歳息子1歳娘 2児のママ ワンオペ育児 美容大好き 100均ダイソー*セリア*キャンドゥ 物によって購入場所は分けてます✨購入品も紹介していきます💗

息子はお掃除が好き👏✨

 

こんばんは🙂💕

現在1歳0ヶ月の息子育児中のぴかです️🌸

息子くん絶好調で寝てくれてるので

連投失礼します🙇‍♀️

 

今回は息子に関すること👌

 

日々行動範囲が広がりまだ歩けては

いないもののつたい歩きとハイハイで

家中をパトロールしまくりです🤣

 

そんな息子が好きなこと💗

それは、、、

ぞうきんがけ

掃き掃除

クイックルワイパー🤣です!

 

f:id:pika0607:20190901000613j:image

こんなところもふきふき👏

 

ぞうきんがけ普段私はしてないのに

どこで覚えたのか🤭


f:id:pika0607:20190901000607j:image

ほうきとちりとりを持って

ちゃんと私のマネして掃き掃除します!

(上手くは出来てないけど💦)

 

f:id:pika0607:20190901001009j:image

クイックルワイパーは息子用に

短くしてあげると上手にかけてくれます🤣

 

こんな感じでお掃除大好きな息子ですが

苦手な物があります🙂

 

それは、、、

ルンバダイソン🙃(笑)

 

ん?何か矛盾してるなー🤣

と思いますが、機械の掃除機が

大の苦手なんです🤣🤣

 

我が家はいろんな掃除スタイルなのですが

基本は

ほうき+ちりとりと

クイックルワイパー

長時間外出する時はルンバ

最近ダイソンのハンディークリーナーが

仲間入りしたので

布団を掃除する時と細かい所、車の中は

ダイソンで掃除しています🙂💗

 

特にルンバは天敵で見ただけで

泣きます🙂笑

だから普段は物置にしてる部屋に

置いて充電中も見えないように布を

被せてます🤣

起動させるともっと泣いてパニックになるので

外出時にパパッとセッティングして

出かけるスタイルにしてます☺️

 

ダイソンは👶いる時じゃないと使えないので

別の部屋でコソコソと掃除します🙂

 

くっつき虫でどこまでもくっついて

くるのにダイソンで掃除中だけは

寄って来ないです🤣

これも近くで電源入れると

泣くからイスに座らせて

おかあさんといっしょ見せてる時

じゃないとだめ🙅‍♀️(少しでも音を紛らわせて)

 

まだ暑いし長時間外出もあまりしないので

ほうき+ちりとりとクイックルワイパー

での掃除がほとんどなので

毎日見てて自分もやりたい欲が強いのか

これらを出して来た途端に

すぐ奪われます🙃💦

 

わりと気が済むまで好きにやらせてたから

お掃除好きになったかなー😊?

 

一番の悩みは息子の食べこぼしを

ちゃちゃっと掃除したい時😅

 

かなり撒き散らされて毎回終わるので💦

その時だけは貸して欲しいけど

奪うと泣くので😅ある程度満足した頃を

見計らって奪います🙂

 

でも!こんなにできるようになって

私は嬉しいしお手伝いできる子になって

ほしいので続いていこうと思います👌️🌸

 

1歳児ってみんなこんな感じなのかな?

周りの情報がないのでわかりませんが🙂

 

うちもあるある!って方いたら

コメントいただけると嬉しいです💗