100均大好き💓子育てママ️🌸ぴかまるブログ🌻

31歳 転勤族 専業主婦 3歳息子1歳娘 2児のママ ワンオペ育児 美容大好き 100均ダイソー*セリア*キャンドゥ 物によって購入場所は分けてます✨購入品も紹介していきます💗

久々のネイル💅ダイソーのGENENAIL塗ってみた⭐️

こんにちは🌞

少し暖かくなって来ましたね️🌸

早く春になーれと願う毎日です🙋‍♀️

 

あ!私もともとネイル好きなのですが

産後は全く時間が取れず夏🌻は必ず

フットネイルしていたのにそれすら出来ず

諦めていましたがふとまたネイル💅したい

衝動にかられダイソーで購入してきました😊✨

 

f:id:pika0607:20200303151419j:image

 

あんまりネイルしてなかったから

リムーバーも切らしていて購入!

アセトンフリーで爪にも安心の物✨

 

後はネイル用コットンって使ったことなくて

いつも普通のコットンだったけど

100均だしコットンもなかったので購入⭐️

 

GENENAILっていうシリーズで

色はダスティーローズを購入しました💗

 

100均ネイルはすこし色素が薄くて

何度か重ね塗りをしないとしっかり

発色しないイメージでしたが

これは1度塗りでもしっかり発色してくれる💗

めちゃめちゃいいです💕

 

塗った感じはこんな感じ💅

f:id:pika0607:20200303151659j:image

 

うん!可愛い😍くすみ系って最近ほんとに

好きでいい感じ💕

 

ただ!購入時からかなりもったりしている

のでムラになりやすいので塗るのが

少し難しい印象でした🥺

でも!無事に綺麗に塗れた😊🍀

 

最近美容に目覚めて来たぴかでした🙋‍♀️✨

 

何かね、子育てしてると上手く化粧は

出来ないし時間も取れないし💦

邪魔されるし😂専業主婦だから

美容に時間もお金も

かけられなくてもーいいやって思ってたの🥺

だからほんとは美容好きだし化粧もしっかり

したいのに諦めて顔はすっぴん

髪は適当に一つしばりで公園に行く

日々を送ってるとどうなるかというと…

 

とにかくモチベが

上がらない🥺!

 

鏡に映った自分に

がっかりする😞

 

このまま老いていく気がして

怖くなった😭

 

もちろん誰が見てるわけじゃないし

公園行くだけならすっぴんでいいやって

思ってたけど🥺

 

私の場合は化粧して出た日と

すっぴんで出た日の気持ちが全然違う🥺💗

元々一重でかなり目にコンプレックスが

あるから一重の状態で外に出るのに

抵抗があるから尚更なのかも知れない😞

 

ちなみに目のbefore→after

f:id:pika0607:20200303154300j:image

全然印象違うよね😇

これはアイテープ×オリシキだよ👏

 

最低限のメイクだけど

ファンデ

アイテープ×オリシキ

アイシャドウ

眉毛

色付きリップ

チーク

はするようになった💗

 

時間があればコンシーラーとハイライトも✨

 

何で美意識上がったかと言うと

たまたま見つけたshabonのYouTube

見たから☺️💕

shabonと言う会社は本当に良いコスメを

プチプラからデパコスまで幅広く紹介

していて、コスメの使い方を細かく

紹介しているの✨

 

あ!私まわしものではなく本当に

YouTube見て感動してこの感動を

伝えたいと思って勝手に言ってるだけ🙆‍♀️

 

良いところも少し残念なところも

しっかり伝えてくれるから自分に合うコスメか

どうかが分かりやすくて

参考にコスメを購入出来ます😊💕

影響されて旦那に許可を得ていくつか

購入しました️🌸

それはまた今度ブログ書きますね🙋‍♀️⭐️

 

本当に参考になるしメイクが楽しくなる

ので見てみてね💗

 

ちなみにネイルもshabonの影響😇💅

 

自分時間はかなりの頻度でYouTube見ております💕

 

毎日公園と家の往復だけだと

やっぱり刺激も意識もなくなってくるから

多少の美意識は必要だなと思いました💗

 

これから私も美に力入れるぞー😊✨

 

では!また更新します️🌸